【パーティ構築】ガルガブ役割集中

 
 
 

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ゲンガー シャドーボール ヘドロ爆弾 凍える風 鬼火 気合の襷
ガルーラ 捨て身タックル 不意打ち 岩雪崩 グロウパンチ ガルーラナイト
ガブリアス 逆鱗 地震 ストーンエッジ ダブルチョップ 拘り鉢巻
霊獣ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 草結び 気合玉 突撃チョッキ
ファイアロー ブレイブバード 鬼火 挑発 羽休め ゴツゴツメット
スイクン 熱湯 瞑想 吠える 眠る カゴの実


ゲンガー CS252 B4 臆病
ガルーラ H4 A244 B4 D4 S252 陽気
ガブリアス AS252 D4 陽気
霊獣ボルトロス  HBベース 控えめ
ファイアロー H252 B180 S76 陽気
スイクン HB252 D4 図太い


時間がなく当日になって考えた構築なので完成度は低いため簡易更新。
化身ボルトロスブロックで5-4だったが直接対決の影響で5位で終わった。あと一つ勝ててればミドルトーナメントに進め、更にもう一つ勝ててれば2次予選に進めてた可能性があっただけにとても悔しさの残る結果となった。
負けた試合は

スイクンの吠えるを冷凍ビームにしてないせいでバンドリマンダを崩せず負け
ファイアローではなくゲンガーかガルーラを選出していればほぼ勝てた
・自分霊獣ボルトロスと相手スイクン対面で相手の裏に霊獣ランドロスがいたが、ボルトのHPが満タンでランドのエッジは急所じゃなければ耐えるので十万連打が安定だったがチキって草結び連打してたら零度を当てられて負け
・十万ボルトで急所+麻痺+痺れを引いて負け

と最後以外自らの構築とプレイングのせいで負けたのが大きな反省である。
当日になって組んだ構築なのでほぼ机上論でしか組めず、そのせいで経験不足が負けに繋がったので、社mfではそのような事態は起こさないよう入念に準備したいと思っている。

シングル厨を運営してくださった皆様と対戦してくださった皆さん本当にありがとうございました。